働き方改革??

政府主導で「働き方改革」って事で色々推進されてる。

年間の有給休暇5日取得

サービス残業撲滅

などなど

でも、本当にそれだけでいいのかな〜?

「過ぎ」はいけないと思う。

自分の時間、家族との時間も大切にその上に仕事が充実する

そこには同意するけど

「ムダ」の大切さや責任感ややり甲斐

って所は全く置き去りにされてるような気がしてならない。

そのしわ寄せは”中間管理職”にのしかかる。


人材の育成も技術面では問題ないかもしれないけど、気持ちの面に関してはなかなか入社時からの成長がない。


日本の高度成長期を支えてきた世代は夢のために時間やお金を惜しまずに取り組んだって思うんだけど


そんな事考えてたらなんか物凄い不安感に襲われて


空を見に午前中は雲ばかりだった空から青空が勢力を回復してきてた


明日はいい天気になるかな〜